slovestの開発日記

開発の際に気になったことなどを保存する領域です。なお、当ブログの画像はCC0もしくは各権利者から許可取得済みの画像を使用しておりますが、2次利用についての確認は取れておりません。無断で使用なさらないようお願い申し上げます。

【お得編】お気に入りのWebサービス紹介【その2】

time 2017/06/08

はい、間が空いてしまいましたが(むしろ平常運転)、第2弾!

お得編のその2だよ!

 

こちらも、とてつもなくお得ですし、

利用してない人はいないんじゃないかってくらい有名なので、

紹介するのも今更感はありますが。。

 

いつもいつも長い前書きを書くと思ったら大間違いです!

ではいきましょー!!

ドゥルルル(ドラムロール)

どん!
メルカリ (招待コード:GVVQCR)

はい。

(Webサービスかと聞かれるとちょっと微妙なところではありますが、

アプリをインストールしなくても、Webサイトから商品の検索までならできるので、

Webサービスの中に入れました。)

 

聞いたことない人はいないと思うのですが、メルカリめちゃくちゃやばいっす。

出たての頃とか、

「後発のサービスだとユーザ数的にどうせヤフオクとかジモティーに勝てないし、商品数増えなくて廃れていくんじゃないかなー。今じゃない。様子見よ。」

なんて思って敬遠してたんですが、

いざインストールして利用してみたら、商品数が多くて、欲しいものは見つかるし、何より安い!!!

 

今まで欲しいものがあったら、まずamazonとかヤフオクとか見てたんですけど、

今はもうまずメルカリ→ヤフオク→amazonみたいな順番でのチェックになってます。

 

何がすごいって、完全なフリマなので相場より全然安いんですよね。

ヤフオクはamazonより安いのはまあそうなんですけど、

オークション形式だから相場まで値段が上がっちゃうんですよね。

自分もそうでしたが、相場ちょい下の値段で一発目の入札価格決めちゃうみたいな。

となると、どうしてもその値段までは上がっちゃうわけで。。。

 

ところが、メルカリはフリマ形式のサービス(アプリ)なので、

出品者が「このくらいで売れたら良いなー」っていう値段で買えてしまうんですよね。

 

ヤフオクだと、最低落札価格みたいなもんですね。

でもヤフオクと違って入札競争がないんで、そこからの値上がりがないわけですよ。

 

つまり、相場より安い商品がゴロゴロある!ってことです。

出品者も、「ヤフオクで出品しまくってたぜ!」みたいな人はあんまりいなくて、

相場チェックとか多分してないんでしょうね。

「とりあえずいらなくなったし、いくらいくらで売れれば良いかー」みたいな値段設定のものがかなりあります。

 

そんなわけで、ヘビーに使い倒してるメルカリを、まだご存知ない方は是非使ってみてください!

 

(招待コードを入力して頂けると、お互いに最大1万円分のポイントが当たるくじに挑戦できます!

当たった額だけさらにお得に!!

招待コード:GVVQCR)

 

よければぜひ、使ってみてください!

sponsored link

down

コメントする




ANAマイル

android

Bloggerから移行

Chrome

Google

Google Map

MOTE記事

Webサービス紹介

wordpress

アニメ

アフィリエイト

お勧めアプリ

お知らせ

ハード

ポイント

世界情勢

備忘録

娯楽

完全なる雑記

実機デバッグ

家電

思うこと

攻殻機動隊

未分類

生活改善

買ったもの

趣味

開発

日記書いてる人

slovest

slovest

にこにこで生放送してるIT系なひと。 アプリ開発とかごりごりしたい

よく読まれている投稿



sponsored link