slovestの開発日記

開発の際に気になったことなどを保存する領域です。なお、当ブログの画像はCC0もしくは各権利者から許可取得済みの画像を使用しておりますが、2次利用についての確認は取れておりません。無断で使用なさらないようお願い申し上げます。

目覚まし androidアプリの9割はクズ

time 2012/05/29

目覚まし androidアプリの9割はクズ

画像は、キャットとマウス。
マウス。

さて、波乱を呼びそうなエントリ名ではありますが、
ホッテントリメーカーによるものです。あしからず。

さて、では残り1割に入っているであろう、
お勧めの目覚まし系androidアプリをひとつ。

もうすでに広く知れ渡っている感がありますが。

『Sleep as Android』

「説明
Track your sleep and wake up gently with nature sounds in optimal sleep phase
睡眠サイクルを解析する目覚まし時計です。
あなたが快適な朝を迎えられるよう、睡眠の浅い時に優しく起こします。
特徴:睡眠履歴グラフ、睡眠の深さ、共有(Facebook, メール)、
徐々にボリュームの上がる自然なアラーム(鳥の鳴き声、海岸の音、嵐…) 、
就寝時には音楽のボリュームを下げる機能、
目覚まし解除の為の簡単な問題、
いびき・寝言の録音機能(2週間の試用期限)など。
aka “Sleep as an Droid”」

説明は、そのままGoogle Playマーケットから引用。

(最後の方の”aka”って何だ(笑))

さて、何がすごいってこのアプリ、
「レム睡眠の時に起こして」くれちゃうんです。

仕組みは意外と簡単で、加速度センサを利用して、
レム睡眠時の「寝返り」を検知するというもの。

お陰で、すっきりと起きることができます。

4時間半くらいでも、起きるタイミングで、
「眠気は来ない」ことを実感できます。

それでも不安な方は、アラームを止める設定で、
「簡単な計算」の設定にするといいかも。

足し算と掛け算の正解を選ぶまで、アラームは止まりません。

快適な毎日は、快適な目覚めから!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.urbandroid.sleep&hl=ja

無料でダウンロードできますので、ぜひお試しください。

・・・
2012/05/21 URLのリンク化、画像の追加

sponsored link

down

コメントする




ANAマイル

android

Bloggerから移行

Chrome

Google

Google Map

MOTE記事

Webサービス紹介

wordpress

アニメ

アフィリエイト

お勧めアプリ

お知らせ

ハード

ポイント

世界情勢

備忘録

娯楽

完全なる雑記

実機デバッグ

家電

思うこと

攻殻機動隊

未分類

生活改善

買ったもの

趣味

開発

日記書いてる人

slovest

slovest

にこにこで生放送してるIT系なひと。 アプリ開発とかごりごりしたい

よく読まれている投稿



sponsored link